ガソリン車歓迎! ドライブするなら和歌山がお得です。


ガソリン価格が値下って140円台になったと報道されていますが、
こちらでは「えっ140円? めっちゃ高い!」という感覚です。

うちのご近所のスタンドでもかなり前から120円台になっています。
ガソリンスタンドランキングというサイトがあり、これによると現在の最安価格は120円となっているようです。

ガソリンスタンドランキング
http://gogo.gs/rank/30.html

ガソリン価格は税金の塊のようなもので、問題は二重課税です。
税金に税金を課すアホな状態をずっと放置しています。

意図的な悪法ですが、今のところ改善する気は全然ないようです。
それより原発動かして電気自動車を売ったり、原発で水素を作って燃料電池車を売りたいようです。

環境問題をネタにしていますが、狙いは新しいインフラを捏造して新たなマネーフローを作りたいだけでしょう。
結果、環境汚染は深刻化することは明白です。
アホに付ける薬はないようです。


しかし地域によってこれほど差があるものなんですね。
和歌山の価格が安い理由は、出荷元である東燃ゼネラル石油の工場があるためのようです。
問題は輸送コストなので、同じ和歌山県内でも地域によっては値段が高いところもあります。

とにかく、ガソリン価格の安い内に和歌山にドライブに来ませんか?
うちのご近所、和歌山のビバリーヒルズとも言われる「和歌山マリーナシティ」なんかオススメです。


和歌山マリーナシティ
http://www.marinacity.com/


白浜アドベンチャーワールドでは年末に双子のパンダも生まれてお披露目中です。
只今名前を公募中ということです。
中国系の名前より和歌山にちなんで「ミカンちゃん」とか「ウメ子」なんていいと思うんてすがねー・・・

白浜アドベンチャーワールド
http://pandababy-aws.com/index.html


おそらくご存知じゃないと思いますが、今年は和歌山で国体も開催されます。
それに合わせて周辺道路で突貫工事やってます。

所によってはまだ工事中だったりしますが、京奈和道もかなり繋がってきました。
只今お試し期間なので無料で走れます。

2015紀の国わかやま国体・大会 総合ページ
http://www.wakayama2015.jp/

陸の孤島といわれて久しいですが、ガラパゴスな南国和歌山はいいてすよ。
海、川、山、ほとんど手付かずのジャングル状態です。

「ガラケー」に合わせて「ガラワカ」で売っていくのもいいんじゃないかと思います。
ちなみにガラパゴスですが大きなトカゲはいませんのでご安心ください。