炭火で石焼芋の作り方。 安納 VS 鳴門金時


本日のお仕事は焼芋屋でした。

安納いもを入手しました。
ちなみに隣はお気に入りのラジオです。


まずは炭に火入れします。
カセットボンベ用のバーナーが便利です。


炭に火が入ったら焼き網の上に小石を敷いて、その上に芋を乗せます。
最後にボールをかぶせると炭火石焼芋のセット完了です。
別名、我が家名物「UFO焼き」です。



約30分くらいで焼きあがります。
焼き上がりはこんな具合、芋から蜜が噴き出しています。


まだ火が残っていたので鳴門金時を追加投入しました。


安納いもの中身はこんな具合、甘くてトロトロです。


チョビも焼き芋が大好きです。
食べる時だけはお利口さんです。


安納いものトロトロ感と鳴門金時のホクホク感
どちらも捨てがたい、好みによって分かれるところです。

ちなみにチョビはどちらも大好きです。
皮も残さず完食です。

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

いったい何を買ったんだ? ミンコタ、エレキの実験