サヨナラ、アベちゃん。安倍内閣の総括


消費税の増税と円安で物価が上がってデフレ脱却でしょうか?

アホノミクスで血税を湯水のごとく使って、いったい誰が得したんでしょうか?

その多くの資金は海外に流失してしまい、もう二度と戻ってきません。

アホにもほどがある無策としか言いようがない。



震災復興も、福島第一原発の対策も進んでいない。

東京オリンピックの誘致合戦ではウソまでついて安全性をアピールしたが、

現状は全くのアンコントロールである。何が「おもてなし」なのか?

そんな中でまだ原発を稼動させようとしている。

どれだけ未来の子供達に負の遺産を背負わせれば気が済むのか?

無責任にもほどがある。



得意の特定の業者へのバラマキで政治資金は稼げたのでしょうか?

ますますの格差社会を助長し、少子化問題や超高齢化社会に対する何の策も提示できていない。

女性が活躍云々で票稼ぎに出たら、足元から崩れて総ごけである。

派遣業務の改悪による雇用側への配慮は何のためなんでしょうか?

待機児童解消ってそもそも雇用側の理屈です。

女性もどんどん働らかせてがっぽり儲けて得するのは支配層だけです。

本末転倒とはこのための言葉です。



TPP、最初なんて言ってましたっけ?

形振り構わず日本という枠組みを壊してTPPに参加して何の得があるのでしょうか?

それだけアメリカが大好きならアメリカに移住すればいいんじゃないでしょうか?

やることなすこと全てウソの塊です。



ノーベル賞ものの憲法第9条の解釈を歪め、集団的自衛権の行使容認。

沖縄基地問題ではUSJとセットで辺野古基地移設で問題は解決するんでしょうか?

沖縄の知事選では必死のようですが、目的は自分達の票集めのためです。

来週からの選挙戦のイメージに直結しますからねー・・・



家族性の政治家業として期待されたサラブレットちゃんでしたが、

いったいこの人は何のために政治家になったのか大いに疑問です。

パパの言いつけを守るため?・・・そこは秘密保護法案。



新自由主義の経済主義の宗教に入信してしまった人にはそれほど不思議には見えないのかも知れませんが、

一歩引いて現状を冷静に眺めると実にアホっぽく見えます。

更なる発展とは何を目指しているのか?

子供も育てられない老人ばかりの社会に明るい未来があるとでも言うのでしょうか?

社会を金の尺度で見ること自体が間違った考え方です。

どれだけの尺度を持っているかが人の価値でもあります。



そろそろ目を覚ましてほしいものです。

いつまでも寝ぼけてる場合ではありません。

判断するはあなたです。