沖縄の思い

 
与党が集団的自衛権の行使を容認する閣議決定案で合意したようです。

世論調査では国民の過半数が反対しているのに、この温度差は何なのか?

どうして今のなのか?


アベちゃんの演説は矛盾だらけでした。

あれが国語のテストなら落第でしょう。

派兵無くしてどうやって防衛をするのか?

質問とは噛み合わない用意された答案を読み上げるだけ

ドイツ訪問時の演説でも原稿を読み上げて笑いものになりましたが、

一国のリーダーとして資質はどうなか? 大いに疑問です。


そもそも日本の自衛隊に戦闘能力があるのか?

それが抑止力になるのか?

北のロケットが飛んで来たのも分からないのに・・・


争いからは争いしか生まれません。

憎しみと絶望からは憎しみと絶望しか生まれません。

人間は戦争を我慢できない愚かな生き物なのでしょうか?

これも人類を淘汰するためのプロセスなのでしょうか?

きっとそれを我慢できなくなる時が来る。

それはいつなのか・・・


先日の旅行で、基地と共に暮らす沖縄の方々の生活を少し体感しました。

アベちゃんにこの歌を贈りたいと思います。


平和の琉歌

http://youtu.be/TAM-uUux8BA

黄金の花

http://youtu.be/csDbzyjPP0w

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト