ラストアップデート


お約束の4月9日です。
ラストアップデートはお済みでしょうか?


XPがどうしてここまで社会問題化しているのか?
それだけ普及して今まで安定して稼働してきたという実績があるからです。

製造や流通、金融や医療、運輸など社会インフラに深く浸透し、世の中を動かしてきたためです。
言い換えれば、iOSじゃ世の中は動かんということです。(笑)

日本ではNHKまでMSの買い換えキャンペーンを熱心に洗脳・宣伝してましたが、
海外では賢い選択をしたところがあります。

イギリスとオランダの政府はXPを継続利用することを選択しました。
もちろんMSからしっかりサポートもしてもらうようです。

サポート料は9億円ほどということですが、システム全体を切替えるためのハードやソフトの取取得費、
テストや移行費など膨大なコストを考えると安い物です。

現状何の問題も無く安定的に稼動しているのであれば継続利用を考えるのが合理的な選択です。
新しいものが良いということでもありません。
バグは永遠に無くなりませんからね。

つまりXPはまだまだ終わらないということです。

ということで私のPCも継続使用です。
9億円を払っちゃおうかな? (笑)


ついに出ました。