単なる木箱か? Cajon boxのススメ


Cajon boxって知ってますか?
ぱっと見は単なる木箱です。

分かる人には分かると思いますが「Pearl」と書かれています。
そうドラムで有名なPearlの木箱です。
これがCajon boxという楽器なんだそうです。


まずは興味を持ってもらうためのサービスカットです。(笑)
しっかりレッスンを受けてください。

Cajon basics lesson 1 - Basic Exercises with Heidi Joubert Fro
http://youtu.be/fXzYBJRfEIM



頑張ればここまで出来るぞというビデオです。
将来的な展望を確認してください。

Cajon Solo Modern /// Drum & Bass Style /// DADDY BAHMANI
http://youtu.be/-uLsM9vp3dw



色々なアレンジが考えられます。
流行のルーパーと組み合わせばパフォーマンスもカッコイイです。

Cajon Eco Eletroacustico
http://youtu.be/dplJnsGxWA0



皆んなで叩けば更に面白い。
一人ぽっちよりも合奏する楽しさもあるんじゃないでしょうか?

CAMERATA DE CAJONS
http://youtu.be/sWdKzHggNF0



とりあえでミカンの段ボール箱でいいんじゃないかと思います。
ポン♪ポン♪と叩けば段々と楽しくなってくるかと思います。

ポッポッポッポ~ン♪

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト