アナログシンセ・キット KORG MS-20 KIT



最近は何かと昭和ブームのようですが、
温故知新、先急ぐ現在の風潮とは少し違うスローな価値観が見直されているのでしょうか?

全てはウェーブ~~~
波のように寄せては戻り揺れ動くのが世の常です。

ブームは必ず去り、また再来する。
本当は「新しい企画につまづいてリバイバルで逃げた」が真相かも知れませんが・・・(笑)


シンセとの出会いは、その後の私の人生を左右したと言っても過言ではありません。
学校の勉強はちっとも役立ちませんでしたが、それだけシンセは衝撃的な出会いでした。

過去のブログに色々と書きました。

アナログシンセの予感
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/53035555.html

自作シンセサイザー「WAVE KIT」
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/59642840.html

「WAVE KIT」 Homemade synthesizer 【デモ・ムービー付き】
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/59647251.html

30年目にミス発覚
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_yamamoto/59646099.html


今回発売されるシンセ・キットは、私が若かりし頃に自作したシンセとは雲泥の差です。
簡単なネジ締めと配線を数本繋ぐだけのワンタッチなナンチャッテ・キットのようです。
今時のゆとり系オコチャマに合わせた優しい作りになっています。

まぁーこれで自作したつもりになってもらうというのがこの商品のコンセプトのようです。
音作りの前にモノづくりっぽいことをさせてその気にさせるイメージ商品です。


MS-20 Kit
http://www.korg.com/jp/products/dj/ms_20kit/index.php

KORG MS-20 KIT -- Build Your Own Analog Legend!


ただし、このシンセはモノフォニックです。
そこのところを勘違いしないように注意して下さい。

今時はスマホのアプリでフルオーケストラのソフトシンセが動く時代ですが、
昔ながらのアナログ・モノフォニック・シンセの不便さを味わえると思います。


昔、おいちゃん達は色々と苦労したんだよ。
なっ若者



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト