さよならGoogle 「Chrome 32」問題には「SRWare Iron」がオススメ


時代の流れと共に忘れ去られ捨て置かれるのは寂しいものです。
「老兵は死なず、ただ消え行くのみ」・・・

しかしそうも言ってはいられません。生活が掛かっているのです。(笑)
何とか石器時代のマシーンでちょっとでも快適に暮らせる方法はないものか?

検討の結果、アメ車からドイツ車に乗り換えることにしました。
さよならGoogle また会う日まで・・・


元々Google Chromeはオープンソースの「Chromium」をベースに開発されています。
SRWare Ironも同じ「Chromium」から作られた双子のようなものです。

元々が同じなので見た目の区別もほどんどつきません。
ただいくつか違うところがあります。

【Ironの利点】
 ・Googleに利用者情報を送信しない。
 ・無用な広告をブロックします。
 ・勝手に自動アップデートしない。
 ・とにかく軽い!

勝手に個人情報をGoogleに送信しないのでセキュリティ上も優れていると言えます。
そういった無駄な機能がないので「とにかく軽い」です。

↓ここからダウンロード出来ます。
http://www.srware.net/en/software_srware_iron_download.php

 ↓この「Download」からダウンロードします。
> Download < (Installer for XP,Vista,7)

↓この緑のボタンではありません。



「srware_iron.exe」をダウンロードしてインストールするとこんな画面になります。
もちろんChromeと同じく日本語バージョンです。


Chromeのブックマーク マネージャからエクスポートしてIronにインポートすると完了です。
セッティングを揃えると違いが全く分かりません。(笑)

バージョンは本日時点で「31.0.1700.0 (236000)」になっています。
YoutubeはFlashプレイヤーで再生されています。

今までほとんどフリーズ状態だった自分のブログもかなり軽くなりました。
Youtubeもフリーズすることなく動画が再生されます。

有難い、これでしばらくは生き延びられます。
やはりChrome 32は評判があまり良くないようです。

おそらくまたその内に改善されることもあるかも知れませんが、
それまではIronに頑張ってもらいましょう。

Wiedersehen Google



このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト