日本のクラシックカーやバイクが約300台。 和歌山牟三荘 8回一般公開 2013/12/15


有田のみかん畑の中に「牟三荘」というクラシックカーやバイクを集めたギャラリーがあります。
その牟三荘が本日一般公開されたので拝見してきました。



「牟三荘」には個人の収集家がボランティアの方々と集められたクラシックカーやバイクが約300台展示されて、敷地内にはディーゼル・エンジンのトロッコ列車も走っています。
トロッコ列車は、元々富山で走っていたものらしいです。





一般公開は年に数回行われていて、次回の一般公開はゴールデンウィークとのことです。
詳しくは下記からどうぞ。

和歌山牟三荘
http://sunnyside-nn.com/news/musansou

残念だったのはバイクの展示にカブがほとんどなかったことです。
比較的新し目のハンターカブが展示されていた程度でした。



バイクの歴史と言えば生産台数的にもぶっち切りの世界トップシェアのカブを外せないと思います。
是非に収集をお願いしたものです。

もちろんうちのカブ号はまだまだ現役で頑張ってもらいます。(笑)

編集が面倒だったので撮影したものをそのままアップしています。
ダラダラしたところは適当に飛ばして見て下さい。

http://youtu.be/xDh6aKrkuMU

このブログの人気の投稿

空き缶スターリングエンジンの作り方

USENの曲名を探す方法。この曲は何?

謎のエミュレータを入手「X6 Game Player」

ウクレレ入門♪ 簡単コード表

プラダンでカヤックを自作する。【総集編】

スケートボード用ウィングの作り方

今すぐ無料でドローンが飛ばせる「Quadcopter FX Simulator」

ファミコンゲームの作り方「X6 Game Player」

ついに買っちゃいました。 YAMAHA RM1x

木工ボンドは何がよい? タイトボンド3の耐水性テスト