おそらく世界最小の12インチ折り畳み自転車 City Bike Portable


また要らぬ物を見つけてしまいました。


もちろん中華製です。
素材の問題で重量はありますが、コンパクトさはバツグンです。
何より折り畳んだ見た目がカワイイのです。・・・萌

A-bikeを持ってますが、重量なんて6kgもあれば十分激重です。
6インチタイヤでは実用性なんて微塵もありません。
それに比べて12インチもあれば十分じゃないでしょうか。



性能や耐久性は別にして、前後のタイヤが折り曲げられるギミックがいい感じです。
ベルトドライブのアイデアはナイスですね。

フォールディングバイク(折り畳み自転車)に実用性を求めてはいけません。
見た目のデザイン、折りたたみのギミックとこだわり、無限の妄想を抱かせる可能性が重要です。

もっと言えば、オコチャマの合体ロボットと同じようなものなのです。
トランスフォーマーは変身後のスポーツカーやロボットの状態じゃなくて、トランスフォームする過程がカッコイイのです。オモチャの合体ロボットにまたがる人はいないと思いますが、フォールディングバイクも同じです。(笑)

ここまで凝ったギミックのあるチャリンコは珍しいと思います。
実用性は別にしてかなりソソられるものがあります。

この手のチャリンコはかなりのフェチで特殊な趣味の方向けなので一般にはほとんど売れません。
よってこの世から消滅するのも早いわけです。

その分、後になってマニアの間で高額で取引されることもあります。
出来れば、投資と思ってここでゲットしておきたいのは山々なんですが、
先立つモノが・・・

チャレンジャー求む!